X

酵素ドリンクといえば、ダイエットを思い浮かべる人も多いのではないかと思います。
酵素は、私たちが食事をとったあとの消化や吸収に大きな影響を与えるものです。この時に使われる酵素が少ないと、食物が上手く消化吸収されないので、太る原因になってしまいます。そこで酵素をドリンクで補う事で、ダイエット効果を得る事が出来るのではないかと言われています。

酵素ドリンクを使ってダイエットをする場合、3食のうち1食を置き換える方法をとる事が推奨されています。慣れている人は3食置き換えてダイエットをする場合もありますが、初めは1食からする事をお勧めします。体に取り込むカロリーよりも、消費するカロリーを増やす事でダイエットをする事が可能です。このダイエットをしている時は、体を冷やさず、冷たい物を控え、常温の水などを摂ったほうがいいと言われています。

また、継続する事が大切なので、1ヶ月以上は続けた方が効果が出ると思います。
そして、酵素ドリンクを選ぶ際は、材料をしっかりと確認し、自分に合っているか確認する事が大切です。口コミなども判断材料として利用し、自分に合った酵素ドリンクを見つける事が大切になってきます。

しかし、酵素ドリンクを使ってのダイエット方法には異論も多くあります。その理由としては、酵素は胃液と混ざると効果がなくなってしまう、酵素という成分は存在しない、植物から出た酵素は人間の体には効かない、酵素が体内で不足するなどありえない、酵素が作り出されるのに限界はないなどのことが言われています。
しかし実際にはこういうサイトで語られているように、酵素ドリンクでダイエットが成功したという事実もあるので、一概に効果がないとも言い切れません。なので、酵素ドリンクでダイエットをしてみようと思う時には、絶対に出来るのだと過信するのではなく、体の様子を見ながら続けるかどうか判断することも大切なのではないかと思います。

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

私の職場には大学生がよく実習に来ます。色々個性的な学生さんが来て、とても楽しませてくれます。
学生さんを見ていると若くていいななんて思います。

自分自身にもそんな時代があったのですが、しかし最近の学生さん、
特に私は女性ですので男性の学生さんに目が行きますが、なんだかイケメンが多い気がするのはわたしだけでしょうか。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

朝も夜もいつも混んでいるラッシュ時…。
毎日同じ電車に乗ってるといかにうまいこと座れるかということばかりに気を張りながら周りをキョロキョロ。

学生服や大学生など明らかに分かりやすい特徴以外の人が意外に狙い目だったりするが
なかなか、覚えられないと言う難点が、そんな中どうしても座りたい私は特徴と降りる駅を書き留めることに!
例えば一本ハゲや、ガラケーに唐辛子のストラップなど携帯のメモ欄に書き留める私…。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

私の同僚君、シンガポール人、30代半ば、独身。
は、変なところがとっても几帳面である。

たとえば、書類はピタッと揃って、その一番端っこギリギリをクリップで止めてないと、イラッとしているのがわかるし。

ランチを食べに行って、フードコートのトレイを、彼の隣の空きテーブルに置きに来たおばちゃんに、明らかにイラッとしているのがわかるし。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

昨日の日本シリーズで、ソフトバンクが見事に日本一となり、結局今回の日本シリーズは阪神タイガースの1勝3敗に終わりました。

阪神タイガースファン(熱狂的ではありませんが)の私は、クライマックスシリーズで広島、巨人を破って連勝した時、
このまま勢いに乗って日本一を取れるのでは、と密かに期待していました。

やっぱりソフトバンクが勢いに乗らせてくれなかった、っていう感じであり、
1勝したもののソフトバンクの勢いに飲まれて、1勝3敗に終わってしまったっていう感じです。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

毎週水曜日が来るのが楽しみでたまりません。

毎回、花笑さんの行動や発言が面白すぎて爆笑してしまいます。

綾瀬はるかはまさに適役!!

笑顔が素敵でかっこいい田之倉くん役の福士くんも、
花笑さんに度々ちょっかいを出す朝尾さん役の玉木さんもぴったりです!!

今回は、花笑さんが田之倉くんの部屋に行ったときにシュシュを見つけてしまい、言いたいけど、色々聞きたいけど、
そんなことをしたら重い女だと思われてしまう…と悶々とする様子がかわいくてたまらなかったです。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

ちょっと仕事でミスをしてしまい、心配と焦りで2、3日ほど夜も眠れない日が続きました。

元々おおざっぱで楽観的なので、不安で眠れないなんて今まであまり無かったのですが、本当に辛いのですね。
どんな体制で寝ても心臓が痛くて、何度も寝返りを打ち、結局一睡も出来ないまま朝を迎える、そんな感じです。

ミスというのはお客様の個人情報のコピーの紛失で、結局すぐ見つかって事なきをたのですが、思わぬ弊害がありました。

ちょうどそれは生理が始まりそうな時期でした。それが、心配のあまりストレスがかかってしまい、生理が遅れてしまったんですね。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

10月に入ったのでいい加減に足元も衣替えしなければ、と朝からショッピングに出かけました、
ネットで目星をつけていたのは、サイドゴアブーツかレースアップシューズ、タッセルローファーです。

まず、グローバルワークでレースアップシューズのエナメルの黒を履いてみたのですが、
少し幅が広いみたいで履くとイマイチ美しくありません。

次にオペークドッドクリップへ行ってみると、迷彩柄のキャンパス地のサイドゴアブーツがありました。
これはいいかも!と履いてみるといい感じでした。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

3位。
数えるほどしか会ったことのない、どんな人なのかもよくわからない親戚のお葬式にいくのがいやなとき

おつきあいなので仕方ないとは思いますが、高い新幹線代を使ってお葬式にいくなら温泉でも行きたいわと思ってしまいます。

2位。
会社の先輩に結婚祝いだの出産祝いだのいろいろしたのに、自分のときにはもらえなくてなんだかな~と思ったとき
たいてい先輩が先にやめてしまい、そんな仲良くない先輩だとおつきあいもなくなるので、
自分のときにはもらえないことが多いのです。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

様々な仕事を経て最終的に選んだのが介護の仕事です。
はじめは自分に他人のお世話ができるのか、きれいな作業ばかりではないです。
でもやってみたい気持ちが強くてその一歩を踏み出しました。

最初の職場は知的障害者施設。
大変だったけど純粋なみんなの笑顔にやりがいも持てました。
その時はまだパート勤務で無資格でしたが、
その後ホームヘルパーの資格をとり、老人介護の仕事に変わりました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。