X

ちょっと仕事でミスをしてしまい、心配と焦りで2、3日ほど夜も眠れない日が続きました。

元々おおざっぱで楽観的なので、不安で眠れないなんて今まであまり無かったのですが、本当に辛いのですね。
どんな体制で寝ても心臓が痛くて、何度も寝返りを打ち、結局一睡も出来ないまま朝を迎える、そんな感じです。

ミスというのはお客様の個人情報のコピーの紛失で、結局すぐ見つかって事なきをたのですが、思わぬ弊害がありました。

ちょうどそれは生理が始まりそうな時期でした。それが、心配のあまりストレスがかかってしまい、生理が遅れてしまったんですね。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

10月に入ったのでいい加減に足元も衣替えしなければ、と朝からショッピングに出かけました、
ネットで目星をつけていたのは、サイドゴアブーツかレースアップシューズ、タッセルローファーです。

まず、グローバルワークでレースアップシューズのエナメルの黒を履いてみたのですが、
少し幅が広いみたいで履くとイマイチ美しくありません。

次にオペークドッドクリップへ行ってみると、迷彩柄のキャンパス地のサイドゴアブーツがありました。
これはいいかも!と履いてみるといい感じでした。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

3位。
数えるほどしか会ったことのない、どんな人なのかもよくわからない親戚のお葬式にいくのがいやなとき

おつきあいなので仕方ないとは思いますが、高い新幹線代を使ってお葬式にいくなら温泉でも行きたいわと思ってしまいます。

2位。
会社の先輩に結婚祝いだの出産祝いだのいろいろしたのに、自分のときにはもらえなくてなんだかな~と思ったとき
たいてい先輩が先にやめてしまい、そんな仲良くない先輩だとおつきあいもなくなるので、
自分のときにはもらえないことが多いのです。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

様々な仕事を経て最終的に選んだのが介護の仕事です。
はじめは自分に他人のお世話ができるのか、きれいな作業ばかりではないです。
でもやってみたい気持ちが強くてその一歩を踏み出しました。

最初の職場は知的障害者施設。
大変だったけど純粋なみんなの笑顔にやりがいも持てました。
その時はまだパート勤務で無資格でしたが、
その後ホームヘルパーの資格をとり、老人介護の仕事に変わりました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

出勤する時と帰宅した時に必ずおうちの近くに野良猫なのか飼い猫なのか分からないけどたくさんの猫がいます。

この前は黒猫が出てきたと思ったらブチの猫、しましまの猫にどこから来たのかわからない猫。

子猫もいるからもう可愛くて可愛くて。ついつい持ってるパンとかの端をちぎってあげたらお腹をすかせてるのか一斉に飛びかかる。

ある日のこと冷蔵庫に賞味期限切れの牛乳があったから試しに器に入れて、
猫たちが溜まってる場所に置いて影から様子を見てたら4匹の猫たちが飲んでる~。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

人の口癖や癖をやたら言ってくる職場の上司。私の口癖は「オッケイでぇす」らしい。
でも私的には言ってないと上司に向かって自信満々で言ってたのについこの間自分でも一瞬止まってしまう出来事が。
上司から頼まれごとをした瞬間口からまさかの「オッツ」と言う言葉。

上司はニヤニヤ。私はやってしまったぁ、ホントにオッケイって言ってる~と悔しさがこみ上げ
その日からオッケイを言わないようにする日々が始まりました。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

最近思うんですよね。
私って説明能力がとても低いのかもしれないなあって。

先日も、とある事故の状況説明をしていたのですが、
なかなか理解してもらえないんです。

おかげで、電話が長くなって、仕事が止まってしまうという始末です。

言葉が足りなかったりすることはおそらくなるのじゃないかなって思います。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

最近は仕事が遅いので、お昼も夜もスーパーで購入したお惣菜だったりします。
ちょっと何かを作ると言う時間がもったいないというか、気力がないというかでそうなってます。

でも、さすがにそれが続いてしまうと人間飽きますね。
もちろん、食べているものは違うものを食べているんです。

ある日は和風弁当、ある日はハンバーグとかいう風に変えています。

Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

今日の私のファッションテーマは赤です。赤いジップアップニットに赤いブーティ、赤いピアス。
そろそろ寒い時期ですし、見た感じだけでも暖かそうなイメージにしようと試みたんですが、少しやり過ぎた感があります…。

赤も明るい赤なせいか、すれ違う人の視線は大体、私に向けられ目が合うとサッと逸らされる。
その無言のやり取りを朝から繰り返しているので、ちょっと後悔中です。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。
X

仕事帰りにちょい飲みします。毎日ではありませんが、週に2回くらい。
生中とおつまみのセットで1000円なり。仕事の後のビールの美味しいこと。

ぐびぐびっと飲んで、電車に乗って帰ります。週末は友人を誘ったりしますが、平日は一人でふらっとお店に入ります。
女一人でも恥ずかしいなんて思わなくなりました。サラリーマンのおじさんたちが立ち飲み屋に寄ってしまう気持ちがよ~くわかります。
Read the rest of this entry »

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。